パソコンの購入はもう少し様子を見ようと思う

温効生姜
昨日、とうとう自分用のノートパソコンが壊れてしまった。インターネットもほとんどが利用できない状態だったし、ようやくネットを開けたと思ったら、勝手に電源が落ちたりして、私自身もフラストレーションがマックスに溜まっていた。スペックは2009年版のWindowsVistaなので、耐用年数を考えると当然の結果なのだから、余り落胆はしていない。
そして昨日は仕事も休みだったので、新しいパソコンを買おうか迷ったので、とりあえず近場のビックカメラのパソコン売場に行ってみた。手頃な値段の製品は大体聞いたこともない様な外国製品なので買う気が失せるし、だからと言って日本製のパソコンはやはり割高でなかなか手が出せなかった。
しかしよくよく考えてみたら、今までもパソコンを持ってはいたが、必要不可欠という訳でもなく、何気ない時に動画を見ていただけだった。そう考えれば、スマホがあればPCは特に必要ないのではないかとも考え、衝動買いは止めておいた。しばらく様子を見て、本当に必要と思ったら改めて購入を検討したいと思う。